ドメイン登録完了後「SORRY」という画面が表示されサイトが正常に表示されない。

ドメイン登録後、ドメインでサイトが表示できるまでに5分~10分程度かかる場合があります。
この間にブラウザからドメインにアクセスすると「SORRY」という画面が表示されます。

その解消方法について解説致します。

参考画像:
Sorryの画面

10分以上経過しても上記の「SORRY」ページが表示される場合、ブラウザのキャッシュが表示されている可能性があります。
キャッシュをクリアして、再度表示をご確認いただければと存じます。

ブラウザのキャッシュクリア方法

■ Google Chromeの場合

右上の設定用のリンク「…」から「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」を選択し、「キャッシュされた画像とファイルを」にチェックをいれて「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック。

Google Chromeキャッシュのクリア

■ Firefoxの場合

右上の設定用のリンク「…」から「履歴」を選択し、「最近の履歴を消去」をクリック、「キャッシュ」にチェックをいれて「今すぐ消去」ボタンをクリック。

Firefoxキャッシュのクリア

キャッシュをクリアしても改善されない場合

10分以上経過しても「SORRY」と表示され、キャッシュをクリアしても改善されない場合、下記をお試しください。(マルチドメインプランに限る)

1. コントロールパネルの「Addon Domains」のページにアクセス

cPanel Addon Domainsを選択

2. ドメインリスト内の不具合が発生しているドメインの横にある「えんぴつ」マークをクリック

Addon Domainの編集

3. 表示されたウインドウの「Change」ボタンをクリック

Changeをクリック

以上の操作の後、ブラウザのキャッシュをクリアして表示をご確認ください。

※シングルドメインプランをご利用の場合、お手数ですが「お問い合わせフォーム」にてご連絡いただければと存じます。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 4 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。