サイトが正常に表示されない場合、次のことをご確認ください。
ネームサーバーは各IPaddressごとに異なります。ドメインのネームサーバーが正しく設定されているかご確認ください。
ネームサーバーの情報は弊社ホームページログイン後、サイドメニューの「SEOtools」→「WHOISチェック」でご確認いただけます。
ネームサーバーの設定方法は下記マニュアルをご確認下さい。
マルチドメインプランをご利用の場合、コントロールパネル(Cpanel)の「addondomain」のページでドメインが正常に設定されているかご確認ください。
シングルドメインプランをご利用の場合、「サーバーリスト」内にドメインが登録されているかご確認ください。
新規取得のドメイン登録後、ネームサーバー情報がインターネット上に浸透するのに30分から最大で72時間程度かかる場合があります。また、サーバー入れ替え等でネームサーバーを変更した場合も、新規登録と同様のお時間がかかります。
また、「.org」はDNSの浸透に24時間以上かかる場合があります。
ドメインがこれまで表示されていた場合、レジストラにて停止されている場合があります。
ドメインのwhois情報をご確認頂き、ドメインのステータスが「clienthold」や「serverhold」と表示されている場合、ご利用のレジストラ様にてドメインが停止されている状態のためレジストラ様までお問い合わせください。
ご利用のローカルネットワーク(会社内のLAN、自宅のwifi回線など)では表示されず、公衆回線(LTE回線など)では表示される場合、ご利用のネットワークのDNSキャッシュによりエラーが発生している可能性があります。
下記操作によりDNSキャッシュをクリアし、表示されるかご確認ください。
コマンドプロンプトを利用してDNSキャッシュをクリアする(Windowsの場合)
コマンドプロンプトに「ipconfig /flushdns」と入力してください。「DNS リゾルバー キャッシュは正常にフラッシュされました。」と表示されDNSキャッシュのクリアが行われます。
ドメイン登録直後に表示される画面です。
通常10分程度で正常に表示されるようなります。
一定時間経過後も「sorry」と表示される場合、ブラウザのキャッシュが表示されている可能性があります。
この場合現在と異なるブラウザもしくはキャッシュをクリアして表示をご確認ください。
▽ドメイン登録後10分以上経過後にアクセスしても「SORRY」と表示される場合はこちらの設定をお試しください。
ご利用のIPアドレスがサーバーのファイヤーウォールでブロックされている可能性があります。
別の回線からドメインが表示可能な場合、ブロックが発生している可能性があります。
ファイヤーウォールでのブロックの可能性がある場合、お問い合わせフォームよりご連絡いただければと存じます。
サーバーの初期画面です。ファイルをアップロードすると、正常に表示されます。
ファイルアップロード後も表示が変わらない場合、ファイルのアップロード場所が違う可能性があります。
アップロードした場所が間違っていないかご確認ください。
キーワードからよくある質問・マニュアルを検索できます。